SSブログ

ネイマールのケガはス二ガの悪質行為!?どんな選手? [ニュース (スポーツ)]

スポンサーリンク




FIFA検討でネイマールのケガに対してス二ガの処分が問題になっています。


元ブラジル代表ロナウドはスニガの行為は、

ネイマールに対してただの暴力的なタックル

とみて、そういう行為をしたがる者に対しては

厳しい処分が必要だ。

とコメント。


また、元イタリア代表カンナバロも、

スニガは避けることが出来たはず、

必要以上の行為であるとしている。


あのペレは、50年前にチリ大会で負傷離脱し、
ブラジルが優勝したことがあった。

「このW杯でも同じことがセレソンに
起こることを望んでいる」

とコメントしています。


可なり悪役になったス二ガ選手とは
どんな選手なのでしょう!?



◇コロンビア代表ス二ガ!

フアン スニガ(29)DF

背番号は18 身長171cm 体重72kg

ナポリ所属  代表52回

「無尽蔵のスタミナで、驚異的なスピードを誇る
攻撃的サイドバック」


あの日本代表の長友選手の
「無尽蔵のスタミナと強じんな肉体を誇る、
日本代表不動の左サイドバック」と

と、よく似た選手です。


外国チームのラフプレーは今始まったことでは無い。


日本選手が国際試合に対処する為の経験として、
どんどん海外流出したことを思い出します。


如何せん外国選手との体格差は否めませんが。


今回のスニガ選手のタックルは残念なことに、
前後から見た画像はどうしてもサッカーのプレー
には見えず、


プロレス技の「ジャンピングニーパット」

命中に見えてしまいます。

ジャンピングニーパットが命中した時の

スニガ選手のお顔がこれまた何とも言えない

お顔をしちゃっているのです (^ ^)




◇ネイマールの容態は!

スニガ選手の処分?は分かりませんが、
ネイマール選手の容態は第3腰椎を骨折で全治4週間。


また、選手生命にも影響ないみたいです。


ファンにとっては、今後の回復状況やこの次の
プレイ再開が気に成るところではないでしょうか。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。