SSブログ

竹田圭吾の激やせは骨肉種ということで激震が走る!! [芸能ニュース・トピックス]

スポンサーリンク




竹田圭吾の激やせは骨肉種ということで激震が走る!!

テレビ情報番組コメンテーターの竹田圭吾さんが、体調不良で休業中からテレビに復帰されましたが、あまりの激やせぶりに世間には激震が走っています。


去年の11月程から休業していましたが、このたびテレビの復帰した竹田さんは前のふっくらした顔が激やせ顔に変わっていました。

骨肉種とは骨のがんですが、胃がんや肺がんに比べると発生数はかなり低めといいます。

また、年齢が高くなるほど発生率は低くなるようですが、武田さんは1964年生まれの50歳。

がんとはそもそもストレスが影響する病気といいますが、コメンテーター(ジャーナリスト)とはストレスに左右されるものなのでしょうか。

確かに依然亡くなられたMCの逸見正孝さんを思い出します。

メディアの前に立ちコメントを読むという事は、可なりの精神状態になるという事なのでしょう。

竹田さんの仕事は情報を集めて、分析と仕分けをしながら検証したものを新聞や雑誌などに記事や素材などを提供し、またはテレビなどでコメントするといいます。

竹田さんも優れた才能を持たれた方ですが、コメンテーターとして神経を多く使われていた訳です。

骨肉腫の治療を調べましたら、手術と抗がん剤などが中心で、手術の時は化学療法と放射線療法が行なわれるといいます。

治療が終了することは考えられませんので、常に診察と検査の日々が続く事になるでしょう。

ありきたりの励ましの言葉は控えて、お仕事の事情もお有でしょうが、一日でも早く回復に近づいて頂きたいと願います。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。