SSブログ

小塚崇彦 彼女 高橋大輔とソチ五輪2人の比較!! [ニュース (スポーツ)]

スポンサーリンク




ソチ五輪代表3人目枠(小塚崇彦か高橋大輔か!?)を巡って日本中が心待ちしていた結果は、23日に行われた女子全日本フィギュアスケート選手権後に発表があり、高橋大輔が満場一致で五輪選出されました。

高橋大輔選手は、前日の全日本フィギュアスケート選手権で5位に終わり涙を見せる彼がいた。彼は怪我の為にミスを連発して自分の演技ができなく、”これで自分のスケート人生が終わったのかな”という気持ちで悔し泣きをした。また彼は”スケート人生で一番苦しかった今回の全日本で、自分自身への情けない気持ちと応援してくれた周囲の人たちへの気持”で、インタビューの時には一度奥に引っ込んで仕切りなおさねばならない程の状態であった。代表が決まるまでは周囲の人や関係者また日本中のファンが、もちろん本人も心穏やかでは無かったはず。

小塚崇彦選手は、最終選考競技の全日本フィギュアスケート選手権で3位に入った。しかし、ソチ五輪選考基準の3人目選出者対象としては「全日本選手権終了時点でのワールド・ランキング日本人上位3名、ISUシーズンベストスコアの日本人上位3名選手の中から選考を行う」とされていたと言う。絶対選考対象者は五輪でメダルを獲得できる有力候補(高橋大輔また女子では浅田真央)が、万が一最終選考で漏れてしまった時の協会の思惑から彼が漏れてしまった。
本人は「これだけたくさんの人が悲しんでくれるというのは本当に幸せだと思いますし、 残念だと思いますけど、これもまた、いい経験になるかなと思っています。 また頑張ります。」と気丈にもそう語っている。

o.jpg
ところで、小塚崇彦選手の彼女が話題に。その彼女はフジテレビアナウンサーの大島由香里さん。既にほとんどの方がご存じでしょう、数ヶ月前にはコメントで「お互いに今は目指すものがあり、僕は五輪という目標がある。励まし合いながら お付き合いしている」とある。大島さんは美貌であり魅力的な彼女との出会いは、バンクーバー五輪8位入賞を果たした時に、彼女がキャスターとして現地に派遣され、初となるスポーツ中継を担当。その後急接近から今では「結婚も考えている」と明かしているらしい。

そのことで男たるもの2つのタイプに分かれる事が有るだろう。1つは「持っているもの以上の力(アドレナリン)を出すタイプ」と「持っているものを損ねてしまう(腑抜け)になるタイプ」に2分されることが某研究機関で検証済!?である(^。^)

それはともかく(^^♪、小塚崇彦選手はまだ24歳で高橋大輔選手はおそらくソチが最後の五輪になるでしょう。
小塚崇彦選手には大島由香里さんからアドレナリンを頂き、つぎの代表に向けて気持ちを切り替えて頂きたいものです。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。