SSブログ

凄い 評価 の上原浩治 ! [ニュース (スポーツ)]

スポンサーリンク




l.jpgア・リーグ ボストン レッドソックスの雑草魂投手,上原浩治が凄い!?



シリーズ中盤から好調うなぎ登り。クロ-ザーはあくまで代役。昨日のイチローがいるヤンキース戦で上原は9回に24試合、27イニング連続無失点を記録。「現在の奪三振率12・4は、メジャートップ207三振のレンジャーズのダルビッシュ有の12・1を上回っている」と、三振の山を築いている。「防御率0.23、被打率.085(130打数11安打)。防御率、奪三振、被打率、1試合換算の与四球率などは、メジャーの全リリーフ投手の中でもトップの成績」をのこしている。
 
日本プロ野球リーグ時代は、数々の賞を受賞するなど巨人のエースとして君臨し、北京オリンピックにも五輪代表監督星野仙一に「日本代表に最も必要な男」と代表招集要請のラブコールを受けるなど輝かしい日本プロ野球時代を送った。しかし、楽に乗り越えてきたはずもなく、怪我との闘いの日々が有った事は皆さんもご承知の事でしょう。
v.jpg
メジャーリーガーになっても勿論完全に故障感知状態の体調では無いはず。それでもこの成績を叩きだしている秘訣とはなんなのでしょう。その秘密は上原の女房が解き明かしてくれました。
奥さん:「それは私の愛妻手料理のおかげよ![黒ハート]ラブラブ」 アッ・・・・離婚危機のうわさは??
すんません。後で調べときます。

実はレッドソックスの上原の投げるボールをキャッチするサルタラマッキア捕手からの証言。
上原の特長としてはいつでもストライクが取れるってことだ。簡単なようで、簡単なことではない」「しかし、コントロールが良いだけでは打者に空振りさせることはできない」「まして速球は142キロ前後だ
受ける側は149~154キロに感じている。打者も同じ感覚だろう。もっとも体感速度の差は重要ではないと。重要なのは制球力と、ハートの強さ、思い切りの良さ、打者に向かっていく気迫だ」「コージはこれらの武器を持っている数少ない投手だ」「完成された投球フォームで、コーナーぎりぎりに投げているからだと思う」「球種は少ないが、打者を惑わすような雰囲気もあるんじゃないかな
さらに「ストライクゾーンの内外角、高低を目一杯使える」ことで打者にとって、とても嫌な投手になっていることだ。」(とのコメント引用)
このまま行けばサイ・ヤング賞候補の1人に名前が挙がることにすらなるかもしれない。とのこと。

オリンピックも来ることだし?
c.jpg
上原浩治 ガンバ!!
日本人 ガンバ!!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。